flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

京都七福神 其の六♪ ゑびす神社♪

Category御朱印巡り-京都♪


P1100052.jpg


京都 都七福神巡り♪ 其の六♪

六波羅蜜寺♪から ゑびす神社♪へ♪


P1100478.jpg


六波羅蜜寺から 歩いて♪
ゑびす神社に向かいました♪
皆で ぞろぞろ(^▽^;)

こちらは もちろんゑびす神様がいらっしゃいます♪


P1100476.jpg


七福神の神様達って・・・
中国 や インド の神様が多いのですが
ゑびす様は 日本生まれの神様です♪
釣竿を持ち♪ 鯛を抱えています(*^▽^*)

商売繁盛・旅行安全・豊漁等の守護神で♪
庶民救済の神様です♪
智恵を働かせ♪
体に汗して労働に従事していれば
必ずこのゑびす神が福財を
授けてくれるそうです♪


P1100475.jpg

二の鳥居の福箕(ふくみ)♪

福箕♪ 向きがまっすぐで わかりづらいですね(^_^;)
落ち葉拾いの時の熊手のこと(^▽^;)
もともとは 農具ですよね・・・
幸運や金運を「かき集める」という意味を込めて♪
商売繁盛の縁起物として熊手を飾ったりもします♪
この 熊手に 小銭を乗せようと・・・
チャレンジしている方が いっぱい(^▽^;)
乗ると 皆で 思わず拍手でした^^


P1100473.jpg


本殿で お参りもするのですが・・・
ゑびす様は 耳が遠くてね(^▽^;)
鈴を鳴らしても・・・ 聞こえないようです・・・
もちろん お礼もお願い事も・・・(^_^;)


P1100474.jpg


で・・・本殿横に回って・・・
ゑびす様の近くまで来て・・・
トントンって 板を叩いて・・・
お願い事を唱えないと・・・
聞こえないんですって(^▽^;)


P1100048.jpg



fc2blog_20160215224147c5c.jpg



P1100049.jpg



senryou-li1.gif


2月17日のFXメモ♪

SBIFX  +8.39pips♪
GEM +16.8pips♪
LANDFX ▲66.9pips♪

LAND ユロドルロングしたら
あっさり 
あっという間にストップでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
指標・・・・忘れてました・・・

上手くいかないものですね(^▽^;)


senryou-li1.gif


4 Comments

 GG  

おはようございます♪

恵比寿様かぁ~
何か御利益あるかしら?
そう言う下心のあるGGではダメですねv-410

証券はSBI証券専門ですが
昔のEトレード証券時代からの腐れ縁v-396
ネット証券が出来る前は野○証券だったけど
トヨタを1000株買って決済するのに
60円上がって決済では若干のマイナスに・・・
昔は手数料が高かったですからね~税金も天引き設定だったし

でっ、早速行って見ましたが
どうも、違うような感じで・・・
ポイント口座作って何ポイント、投資信託で何ポイントとか
FXなんて、これっぽっちも書いてありませんでした
株取引でもポイントは貰えませんv-404

まぁ、それよりも実益目指して頑張りますv-221

2016/02/18 (Thu) 08:34 | REPLY |   

窮鼠  

恵比寿様、日本の神様なんですね。
ちなみに、窮鼠はエビスビ-ル党です^^;

ところで、大黒様(大黒天)も調べてみました。
ヒンドゥー教がもとで、その後、密教、仏教
更には神社にまで、よくわからない神様でした。^^;

指標発表時間のチェックは最重要事項ですね。
これを意識し始めたら、勝率が良くなりました。

2016/02/18 (Thu) 13:44 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

いつでも 私は 神頼みですよ~(^▽^;)

下心ありありです・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

SBIやっぱり海外資本だからか・・・
わかりづらいですね・・・

ポイントも自分で紐づけしないとダメだし・・・
キャンペーンの時以外は
あまりふえなさそうですね・・・

興味ないからよく見てなかったけど
これは あんまり 増えないかもですね(^▽^;)

2016/02/18 (Thu) 21:40 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

我が家の父も
奮発するときは エビスビールですね(^▽^;)

普段は お酒が多いです・・・

神様も いろいろと混じっていたり・・・
都合の良いようにあわせられてたり(^▽^;)

まぁ・・・日本人らしいというか・・・
ですね(^▽^;)

指標時間いつも気にするのですが・・・
疲れていたり 焦ったりしていると
ダメですね・・・・

2016/02/18 (Thu) 21:47 | REPLY |   

Post a comment